[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スタートライン?
これからの時期

晴れの日でも 陽が入らなくて 
 
外よりも家の中の方が寒いよね。

なので ホットカーペットを片付けてしまうのはいつもGW。




そのカーペットの上で 1列に並んだにゃんこたち。

014.jpg

左から りんちゃん いーちゃん コタくん レオくん




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


[2012/03/27 17:24 ] | | コメント(0) | トラックバック(1)
寒いですね。
 
 今年は例年になく ここ知多半島にもよく雪が降ります。




家の中に陽が当たらない日

にゃんこたちは温かい場所を探してお昼寝 



009.jpg

コタくん 上手に潜り込んだね 





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




[2012/02/19 17:38 ] | | コメント(0) | トラックバック(1)
家庭内野良猫

この子 チビトラふわちゃん ♂

111009_1836~01

ちーたん(母猫)との関係は いとこ。
この子の兄弟は チビクロちゃん。



実は まだこの子に触ったことがない。
ていうか 逃げまくるから触れない・・・。

なので 去勢どころかワクチンもまだ。

とっ捕まえて病院へ連れて行くしかないんだけど
帰宅後ますます人間嫌いになりそうで
その勇気もない。



そんなふわちゃんは 真夏に1ヶ月間 家出をしていた。

気づいたら居なくなっていて
それから2週間は全く姿を見せず。

その後 ご飯にあり付けないからか
庭をうろうろ。

ベランダまで来るので 戸を開けてやるんだけど
全く入って来ず…。
(とにかく人間が大嫌い)


蚊に刺されるだろうし
ノミだらけになるよ~。


そんなある日
父ちゃん(守護霊は猫だと思われる)に誘われ
ふわちゃんは再び家に入って来た。


外での生活は よほど大変だったのか
疲れたふわちゃん しばらく爆睡。

しばらくは外へ出たがることもなく
鳴き声もしない。


しかも驚いたことに
ノミも居ないようだし
傷もない。
奇蹟w

たぶん外には居場所がなく
近くに居たんだろね。


ふわちゃんが戻ってきて3か月とちょっと。

今はどうしているかというと
家出する前よりも 外へ出たがっている。

起きている間はほとんど
あっちの窓こっちの窓に近づいては
ニャーニャー鳴いている。

出してあげるのは簡単なんだけどね
何度も同じことは繰り返せないよ。
そのうち病気を持ち込んだりするかもしれないし
いつかノミも連れてくるでしょ。
車に轢かれちゃうかもしれない。

だからもう家から出られないよ。


しかし どうしてこうまで懐かないのかな。

困った。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



[2011/12/16 22:35 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
お知らせ


 かなりご無沙汰しておりました。




このたび 腰を痛めたので仕事をやめまして。

家業の事務だけのんびりとやっています。



でも のんびりしていられないのが猫たちの世話。

なにしろ9匹が家の中に居るものだから

一日じゅう 気づけば掃除機をかけ

どこからか臭えばトイレの掃除。


これが365日休みなしw




それでも可愛いし癒される猫たち。

私も 腰なんか痛くても頑張れるというものです。





というわけで ぼちぼち再開したいと思います。

あらためまして どうぞよろしくお願いします。





ブログのタイトルが変わりました。

リンクしていただいている方 すみません。

変更をお願いします m(--)m



それから

もうひとつのブログをやめて

あちらの「お気に入り♪」的なことも

こちらに載せます。

読んでいてくれた方 ありがとうございました。





それでは 私の方も

またみなさんのブログにお邪魔します^^

どうぞよろしく。





mi1.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






[2011/11/25 14:17 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
なにこの暑さ…
こんにちは。

今日はドぴーかん。

風もなく 湿度は高い。

これで蝉でも鳴き出したら

と考えるともっと暑い



016.jpg

この いき倒れな2匹は

みかん(左)とりんご。

暑いもんねえ~そんな季節はやっぱ床の上だよね。


それにしても みかんは相変わらず 無防備な格好 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[2011/06/28 10:09 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

