[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2011/03/16
震災から18日。

被災されたみなさまには

こころよりお見舞い申し上げます。


普通に過ごせていることのありがたさを

深く感じている毎日です。




 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



震災後 自粛しておりましたが 再開します。



猫ちゃんたちは 病気も怪我もなく 元気にしています。



ただひとつ…



ネルが天国へ旅立ちました。

   
neru2.jpg
                                           



3月15日

朝から夜中にかけて4つの卵を産み

翌朝。

ネルの部屋を見たときすでに 旅立ったあとでした。





なんだろう。

元気だったのに。


地震と余震に危機を感じて

急に卵を産んだようにも思えて。




ネルが卵を産んでいる時

猫たちが部屋を囲むように覗いていたよ。

見守ってる?みたいな感じもしたけど。

見守り隊

同じ動物として なにか感じるものがあるのだろうか・・・。

不思議。


よく庭へ出たがったネル。

まだ寒いからと そのたび部屋へ連れ戻った。

ごめんね。

やっともうすぐ暖かい春が来るのに。

思いっきりひなたぼっこさせてあげれたのになぁ。



でも ベーさんのことも ネルちんのことも忘れないよ。

ありがとう



ネルちんに会いに ここへ来てくれた方も

猫を見に来たついでに見てくれた方も

みなさん ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします




にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
にほんブログ村


[2011/03/29 23:26 ] | イグアナ | コメント(4) | トラックバック(0)
私の夏♪ のはずなんだけど…
「 景色良いわぁ♪ あ、おかあさん、みんなのパンツにモザイクかけといてね~♪ 」

「 はいはい~♪ 」



ne.jpg

てなわけで ネルちんおひさしぶり



あまりの暑さに 外へ出してもすぐ戻ってきちゃうネルちん。


イグアナにも厳しい今年の夏…




にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
にほんブログ村
[2010/08/24 10:15 ] | イグアナ | コメント(2) | トラックバック(0)
暑中お見舞い申し上げます
 暑さにはめっぽう強い彼女。

en1.jpg


毎日快適なので 一日に何度も顔を見せに降りてきてくれるネルちん。



そして 食欲モリモリ♪



朝ご飯は 小松菜、みつば、すいか、豆腐。





秋からまた どんどん食欲が落ちるから

今のうちにいっぱい食べてね♪



にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
にほんブログ村
[2010/08/03 15:57 ] | イグアナ | コメント(0) | トラックバック(0)
べーさんが 虹の橋を渡りました
昨日3月27日の朝。

be-1.jpg

べーさんは動かなくなっていました。




今年で3回目の冬を迎えたイグちゃんたち。

毎年 晩秋から春までの間は食欲がほとんどなかったので 今年もか と心配していなかったのですが。

自ら水を飲みに来ていたし・・・。





でも彼は突然 虹の橋を渡っていきました。





体長140cm

丈夫な彼は もっと大きくなると思っていました。



ただただ 残念です。







べーさん。

be-2.jpg

君は 我が家へやってきて 幸せだったのかな。



狭い所が嫌いだった君が過ごしていたリビング。

猫たちを追いかけまわしていたね。


ネルちんに ことごとく嫌われて よく咬みつかれていたね。


それでもいつものんびりしていた君に いっぱい癒されたよ。




私たちは 君の居た3年7ヶ月 楽しかったよ。



  ありがとう。






にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
にほんブログ村
[2010/03/28 22:41 ] | イグアナ | コメント(8) | トラックバック(0)
べーさん
昨年末頃から様子がおかしくなり 一日中うとうとしていたべーさん。

ベー0127




お腹のあたりもしわしわに痩せてきて…

toumin1.jpg


もう長くないのかと かなり心配していたんだけど…。



1週間ほど前から少しずつ動くようになり
日中は起きてることも。

3日前は 小松菜の葉を一口食べ、
自分から水を飲みに行くように。


冬眠しない生き物と聞いていたけど、
家の中が寒くて 冬眠モードに入っていたのかな。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
[2010/02/20 23:27 ] | イグアナ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

